本文へ移動

日々のブログ

楽しかった「笑顔バス」ありがとう!!

2023-09-12
4年ぶりの来園となった「笑顔バス」
クラウンのハンス君と、笑顔バスの山縣哲さんが来てくれました。
かまいしこども園のみんなの笑顔に会いに来てくれた「笑顔バス」いつもニコニコの子どもたちは、今日はもっとニコニコになっていました(*^^)v
天神復興住宅の方も一緒に楽しんでくれましたよ。

とても楽しいひと時、笑い声が響くひと時でした。
本当にありがとうございました!!

年長児サッカー教室☆彡

2023-09-11
岩手県サッカー協会によるサッカー教室は、大変に大盛り上がりでした。
チームに分かれてのゲーム形式はとても面白かったようです。
将来Jリーガーが誕生するかもしれませんね(^-^)

お誕生日おめでとう!~9月 お誕生会~

2023-09-06
9月のお誕生会をしました。
暑い夏が過ぎ涼しくなり始めたこの時期生まれたお友達
おめでとうございます。
たくさん食べて、たくさん遊んで
心も体も大きくなあれ!
2歳になります
2歳になります
3歳になります
4歳になります
4歳になります
6歳になります

絵本キャラバン~Fathering Japan~

2023-09-05
4年ぶりに、「Fathering Japan」の皆さんが、かまいしこども園に来てくださいました。
絵本と音楽の楽しいひと時!
子どもたちも、先生たちも、とても盛り上がり、充実した時間でした。
Fathering Japanの皆さん、ありがとうございました。

虎舞披露~釜石市ふれあい福祉まつり~

2023-09-04
9月2日(土)にTETTOで行われた『釜石市ふれあい福祉まつり』にて、かまいしこども園の虎舞を披露しました。
初めての場所での虎舞でしたが、どの子も張り切っていましたよ!きりん組(4歳児)のお囃子もバッチリでした!
保護者の方は【保護者専用動画】でご覧いただけます。
社会福祉法人 愛泉会 
幼保連携型認定こども園
 かまいしこども園

子育て支援センター
 バンビルーム

〒026-0023
岩手県釜石市天神町5番13号
  TEL.0193-27-8273
  FAX.0193-27-8275


TOPへ戻る